13年目検診も無事通過!

先週、桜の開花宣言もあり、気候も春らしい日が増えてきました!

先日、年に一度の13年目の定期検診があり、今回も無事クリアできました!

もう治療していた頃が、遠い昔に感じますが、最近は水泳の池江璃花子選手の白血病や、堀ちえみさんの舌がんの報道を見ていると、本当に医療の進歩を感じます。

不治の病と思っていた白血病が、若い世代だと7割以上が治るんですって!すごいですよね。

がんは若い方が進行が早く治りにくいというのも、白血病ではどうやら違うらしい!というのにも驚きでした。

でも治療の過程で池江選手や堀ちえみさんの辛い治療の様子などを報道で読むと、早く痛みや辛さが和らいで、完治してくれことを願うばかりです。

今治療過程にあるみなさんもも、がんを乗り越えて、また自分らしい日常を取り戻してくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です